アンパンマンミュージアム 横浜 いつまで?~移転するまでの期間について





小さな子どもたちに人気の横浜アンパンマンミュージアムですが、
閉鎖するという噂があります。




『人気の施設なのに本当に閉鎖しちゃうの?』

『いつまで営業しているの?』

『そのあとはどうなるの?』

横浜アンパンマンミュージアムが終わってしまったら、
小さな子どもたちはがっかりですが、横浜アンパンマンミュージアムは閉鎖するのか?
閉鎖するにしてもいつまで営業しているのかについて
あなたにお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク







横浜アンパンマンミュージアムが移転する理由



横浜アンパンマンミュージアムは2017年に土地の契約が切れてしまう




現在横浜アンパンマンミュージアムが立っている場所は、
URとの賃貸契約によって手に入れたものでした。


賃貸契約は10年となっておりましたので、
2017年には土地の契約が切れることとなります。


最初から横浜アンパンマンミュージアムは10年間限定の施設だったのです。
土地の契約が終わればもう壊すしか無い?
そんなことを聞いたら、アンパンマン大好きな子どもたちは大泣きです。




で、横浜アンパンマンミュージアムは、
本当になくなっちゃうの?



横浜アンパンマンミュージアムは2019年マリノスタウン跡地に移転する


関東に住んでいる方にとって
横浜にしかない横浜アンパンマンミュージアムがなくなったら困りますよね?

遊ぶことを楽しみにしている子どもたちになくなるなんてとても言えません。
どうしよう?と親は頭が痛くなりますが、ご安心ください!
今の場所からそれほど離れていない
マリノスタウン跡地に2019年、横浜アンパンマンミュージアムは新しく誕生するのです。

今度の横浜アンパンマンミュージアムは4階建て。
1階に駐車場、2階はショップなど無料の施設、そして3階はミュージアムになっているそうです。
今の横浜アンパンマンミュージアムよりも広くなるそうですよ。
どんな横浜アンパンマンミュージアムになるか楽しみです。




まとめ


アンパンマンに会うことができない時期があったら子どもたちはがっかりですが、
現在、新しい横浜アンパンマンミュージアムが開業するまで今のところで続けられないか、交渉中のようです。

横浜でアンパンマンに会えなくなる時期がないといいですね。
今の横浜アンパンマンミュージアムがなくなってしまうのは寂しいですが、
新しい横浜アンパンマンミュージアムの誕生を待ちましょう!


スポンサーリンク